一般信徒コース

聖書の基本をきちんと学び、聖書の知識や理解を深めます。信仰の成長を求める方、教会のより良い奉仕者となることを願う方にぴったりの内容です。

授業の時間割の例はコチラをクリックしてご覧ください。

※ 一般信徒コースの一部のみ受講したい場合は、【聴講制度】でお申し込みください。

一般信徒コースの受講方法

一般信徒コースは、2つの受講方法があります。

  1. 【教室受講】… 松山の教室で受講
  2. 【Zoom受講】… 松山の教室での講義に、Zoomを利用した同時中継で受講

【Zoom受講】の注意点

  1. オンラインで学ぶことが困難な実践的な学びなどの補填が必要となりますので、年に数回松山での補講を受けていただくことになります。
  2. 授業以外での学生同士や教授との関わりの中で得られる貴重な体験や学びも多くありますので、基本的には教室での受講をおすすめしています。
  3. やむを得ない事情で同じ時間の授業に参加できなかった場合は録画での受講ができますが、編集などにより次の授業までにご視聴いただけない可能性があり、1コマ休んだ状態で次の授業にご参加いただくことになります。

資料請求・お問い合わせ

TEL

一般信徒コースの聴講制度

一般信徒コースの一部を成績や資格獲得を目的とせず、いつからでも1科目から学ぶことができます。

【一般信徒コース聴講制度】の受講方法

3つの受講方法があります。

  1. 【教室受講】… 松山の教室で受講
  2. 【Zoom受講】… 松山の教室での講義に、Zoomを利用した同時中継で受講
  3. 【アーカイブ受講】… ご自分のご都合の良い時間にご視聴いただけますが、過去に録画された授業内容となります。

【一般信徒コース聴講制度】の注意事項

  1. お申込み時に、「教室受講」か「Zoom受講」か「アーカイブ受講」かを選択してください。
  2. 「教室受講」または「Zoom受講」を、「アーカイブ受講」に変更することは可能ですが、年度ごとに授業内容や進み方が異なりますのでご了承ください。
  3. 「教室受講」または「Zoom受講」の場合は、月初に発表される時間割をご確認ください。時間割は固定ではありません。(時間割の例はコチラをクリック
  4. 「教室受講」または「Zoom受講」で、やむを得ない事情で同じ時間の授業に参加できなかった場合は当日の録画を視聴できるように調整しますが、編集などにより次の授業までにご視聴いただけない可能性があり、1コマ休んだ状態で次の授業にご参加いただくことになります。

資料請求・お問い合わせ

TEL

教会奉仕者コース(2年カリキュラム)

教会奉仕者コースの特徴

  1. 教会の奉仕者に必要な学びと実戦の訓練を提供します。
  2. 牧師の助け手となるスタッフやグループリーダー、日曜学校の先生となるための充実した学びを行い、教会での活動を責任を持って実践し、簡単な説教をする力を身に付けられる内容です。
  3. 教会成長のために役立つ器となることができます。

資料請求・お問い合わせ

TEL

牧師・伝道者コース(3年カリキュラム)

牧師・伝道者コースの特徴

  1. この課程は、将来、福音宣教に携わることを望む者たちを教育・訓練し、宣教実践へと送り出すためのコースです!
  2. 学生を将来の牧師、伝道者、教会付きの伝道師、カウンセラー、あるいは宣教師として、様々な分野で活躍し、神に用いられ器となるよう備え、整えます。
  3. 牧師伝道者となるための専門的知識の習得、より効果的な福音宣教のための技術の向上が目的とされます。
  4. 学ぶ題材は福音宣教に専業し、従事するために必要不可欠なものによって構成されています。
  5. この課程の基本的な修業年限は3年(最長6年)となっています。

資料請求・お問い合わせ

TEL