一般信徒コース(オンライン可)

一般信徒コースの概要

聖書の基本をきちんと学び、聖書の知識や理解を深めます。

信仰の成長を求める方、教会のより良い奉仕者となることを願う方にぴったりの内容です。

必要な場合はオンラインでの受講もご相談ください。


聴講制度 (オンライン可)

一般信徒コースの一部を成績や資格獲得を目的とせず、いつからでも1科目から学ぶことができます。

教室でも、同じ時間にオンラインで受講することもできます。

聴講にWebで申し込む

 

教会奉仕者コース(2年カリキュラム)

教会奉仕者コースの概要

教会の奉仕者に必要な学びと実戦の訓練を提供します。

牧師の助け手となるスタッフやグループリーダー、日曜学校の先生となるための充実した学びを行い、教会での活動を責任を持って実践し、簡単な説教をする力を身に付けられる内容です。

教会成長のために役立つ器となることができます。

 

牧師・伝道者コース(3年カリキュラム)

牧師・伝道者コースの概要

この課程は、将来、福音宣教に携わることを望む者たちを教育・訓練し、宣教実践へと送り出すためのコースです!

学生を将来の牧師、伝道者、教会付きの伝道師、カウンセラー、あるいは宣教師として、様々な分野で活躍し、神に用いられ器となるよう備え、整えます。

牧師伝道者となるための専門的知識の習得、より効果的な福音宣教のための技術の向上が目的とされます。

学ぶ題材は福音宣教に専業し、従事するために必要不可欠なものによって構成されています。

この課程の基本的な修業年限は3年(最長6年)となっています。